メニュー

English

キービジュアル

お知らせ

総合内科指導医

2022.06.27

求人:総合内科指導医

総合内科指導医募集します!

総合内科医としてキャリアを積まれたい先生を募集します。
総合内科は海外では専門科と同等、時としてそれ以上の存在として盤石の地位を築いていますが日本ではまだまだそうとは言えません。
新しくできた科でありまだ日本においては馴染みが薄く、専門性がない、未来が不透明ということで総合内科医として生きていくことに
不安を覚えておられる方も多いかと思います。
しかしながら、高齢社会に代表される多種多様な病態・問題を抱える現代の患者様には総合内科の確立及び総合内科医の活躍はもはや必須と言えます。

愛仁会高槻病院では総合内科医を目指す先生方をしっかりとサポートする環境が整っています!

<詳細情報>
特徴

・経験豊かな総合内科指導医が多くいる環境で患者も多く、自身の臨床能力の継続的な向上が臨めます。
・臨床研究ができる環境が整っており、京都大学医療経済学分野と共同研究をしています。
臨床研究の発表、論文作成、医学博士取得をサポートします(京都大学共同研究参照)。
・教育体制も充実しており、若手医師や診療看護師への教育を行うことができます。
希望者は提携している森ノ宮医療大学NPコースでの講師を務めていただけます。
・次世代のリーダー・マネージャー育成に力を入れています。病院内の要職や
同法人内のプログラム立ち上げなどを経験することで自身のキャリア形成に役立てていただけます。
・働き方改革を遵守した業務体系です。当直明けは昼までに帰宅し、週末も当番制であるため
自身のプライベートや勉強・研究のための時間をしっかり確保できます。
・女性医師ライフワークバランスも十分に考慮したフレキシビルな勤務体制を構築しています。
仕事もプライベートも充実させたい女性医師のサポートを徹底しています。

応募条件

・医学部卒後6~8年目
・やる気がある人、モチベーションが高い人
・総合内科医としてのキャリアに興味がある人

問い合わせ先

見学、相談随時対応しております。ご興味がある方は以下にご連絡ください。
日本の総合内科医として活躍したい方、ぜひ一緒に頑張りましょう!

総合内科主任部長 筒泉貴彦 tutuhiko0405@yahoo.co.jp