メニュー

English

キービジュアル

お知らせ

乳がん専用のがんサロン「Aijinkai-Ribbon」がスタート!

2024.03.11

2024年度から、乳がん患者さま専用のがんサロン「Aijinkai-Ribbon」を開催することになりました。
乳がん治療中、もしくは治療を終えられた方々にご参加いただき、疾患や療養に関する情報共有や、茶話会では同じ経験をされた方々とともに、日頃感じていることや、不安、悩みを一緒に語りあいませんか?

初回の5月は、乳がん治療に伴う爪変化へのケアの方法について、プロのネイリストの方に教えていただきます。ご自身で実際にネイルケアやマニキュアを塗ってみましょう。

開催日 2024年5月8日(水)14:30~16:30
内容 ネイルケアの講演・実技 (~休憩~) 茶話会
ご参加いただける方

愛仁会グループで治療を受けられている乳がんの患者さま、ご家族さま

お申込み方法

定員に達したため、参加お申込みを締め切りました。

また今後も継続してイベントを開催してまいります。
高槻病院ホームページ、またはSNSのチェックをお願いいたします。
X(旧Twitter) Instagram Facebook
参加費用

1,500 円(税込)
(ネイルカラー・ネイルオイル各1本ずつ、爪やすり、茶話会お飲み物・お菓子 込み)

場所

愛仁会リハビリテーション病院(高槻病院隣)
3F ふれあい広場

今後の乳がんサロン「Aijinkai-Ribbon」
本サロンは、不定期ではありますが年間を通して開催していきます。
今後のテーマは、「リンパ浮腫セルフケア」「フラワーアレンジメント」「乳がん術後のリハビリテーション」「ヨガ」「乳腺外科医の講演」等になっています。
ご参加お待ちしています。