メニュー

English

キービジュアル

お知らせ

2024年度初期研修医来院見学について(医学部5年生対象)

2023.03.20

<医学部5年生の皆様へ>

 

※現在、4月の見学を受付しております。
 5月の見学については4月下旬にご案内予定です。

  

 新型コロナウイルス感染症流行に伴い、感染拡大防止策として見学の受け入れを中止しておりましたが、12月1日(木)より再開いたします。遠方の大学の見学希望者を考慮し、来院見学またはオンライン見学を選択することができます。11月までのオンライン見学は回数にカウントいたしませんので、ぜひお申し込みください。
 尚、状況を鑑みて中止及び延期とさせていただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

 

~~詳細~~

【対象者】
現在医学部5年生、医科大学を卒業し2024年3月に医師免許取得見込みの方

※4年生以下対象の見学につきましては今年度の受け入れは見送らせていただきます。
何卒ご理解とご了承の程、よろしくお願いいたします。

【日時】
見学を希望される診療科の見学可能日を下記のPDFにてご確認ください。

【申込み方法】
○来院見学
希望される診療科の見学可能日を下記のPDFにてご確認いただき、
下記のURL(見学申込みフォーム)よりお申込みをお願いいたします。
https://forms.gle/JTf8JvE4Bc2wjGWD8

○オンライン見学
希望される診療科の見学可能日を下記のPDFにてご確認いただき、
下記のURL(見学申込みフォーム)よりお申込みをお願いいたします。
https://forms.gle/2kDhhT85RzsjudcF7

尚、見学は1人につき5年生で1回、6年生で1回とさせていただきます。
(学年で2回以上の申込み受付はできませんので、ご了承ください。)
※原則1日1診療科といたします。他の診療科見学の希望がある場合は、調整可能な場合に限り   対応いたします。
※来院見学かオンライン見学か、どちらか1回となります。
※2022年11月31日までのオンライン見学の回数は含みません。
※年末年始におきましては、12月28日~1月4日までは見学受け入れ不可となりますのでご了承ください。

~~申込みにあたっての注意事項~~

〇来院見学
・見学希望日(第一~第三)は見学可能日確認表(PDF)をご確認ください。
・1日あたり3名を上限として見学の受付をいたします。申込みの順番で随時日程調整をいたします。

〇オンライン見学
・見学希望日(第一~第三)は見学可能日確認表(PDF)をご確認ください。
・メールアドレスには「Microsoft 365® Teams」のアカウント登録されているアドレスをご記入ください。
・見学希望時間について、午前と午後どちらでも受入れが可能になっている診療科を選択された場合は、午前、午後どちらでも参加可能のいずれかを選択してください。
・ご入力いただいたメールアドレスにオンライン見学の日程のご案内を送信いたします。ご出席いただける方は出欠確認欄の「はい」、日程の調整が必要な方は「いいえ」をクリックし、理由をご記入の上ご返信ください。
・お申込みフォームにご入力いただいた住所に病院パンフレット、募集要項と応募書類(願書・履歴書)を郵送させていただきます。
【準備していただくもの】
 ・スピーカー・マイク・カメラ付きのパソコンもしくはスマートフォン
 ・「Microsoft 365® Teams」のアプリ
 ※事前にログインし使用できる状態にしておいてください。
 ・ネット環境の良い場所


ご不明な点がありましたら、お気軽に研修センターまでお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。