メニュー

English

キービジュアル

先輩メッセージ

 2年目看護師



高槻病院は、施設が新しく、PCは1人1台使用できます。サポート体制については、1年目から何事においても、どうすればできるのかを一緒に考えてくれたため安心して患者さんと関わることができ、看護にやりがいを感じています。これからも、寄り添える看護実践ができるよう努力していきたいと思っています。


 5年目看護師



現場で看護師として働いていると不安になることがたくさんありますが、経験豊富な先輩方がしっかりとフォローしてくださるので安心して働くことができます。また、キャリアアップの支援を病院全体でしてくれているので、看護師としてのキャリアを磨くことができていると感じています。

 10年目看護師



急性期病棟では緊張する場面も多いですが、脳外科病棟では残存機能を見極めながら患者さんの持てる力を引き出すことができるよう日々の看護をおこない、患者さんや家族の思いを支援していくことを意識しています。患者さんが少しずつ元気になって退院していく姿をみることが喜びです。


 育児休暇あけの助産師



パートタイムで働いていますが、業務時間内に仕事が終わるように、周りの方が気にかけてくれるのでライフワークバランスを保ちながら自分のペースで働くことができています。子供の行事でお休みをいただいた時もすぐに業務調整をしてくださるので助かります。